かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

私の「汚肌」が「お肌」に改善していった道のりを語ってみたい

毛穴レスでむき卵のようにツルぴかなお肌。

憧れます。

 

女、いくつになったってきれいにありたいと思うもの。

かく言う私もそうであります。

 

が、私は思春期ににきびを大爆発させて毛穴が開いてコメドや角栓が生えてる(・・・・)残念無念な汚肌人間でした。

 

スキンケアはプチプラから高価なものまで、美容機器やサプリメントを購入してみたりエステに行ってみたりとまさにジプシー状態。

でもこれって悩みのある人は分かっていただけると思うのですが、いわゆる「一度は通る道」みたいなものだと思うのです。

 

でも雑誌から情報を仕入れていた時代でも

女性誌や美容雑誌は毎号スキンケアアイテムが目白押しで目移り状態。

さらに進化して

今のネット時代には個人発信のSNSやら企業発信のCMやらで情報過多+商品過多すぎてなにがなんやら。

お店に行けば行ったで商品があふれかえっていて圧倒されます。

 

正直ついていけない。

ついでに言うとアレもコレも試すには先立つものだってバカにならない。

 

そしてなんとかやりくりしてアレコレ試してみても生えてる角栓やコメドは無くならない。

ファンデーションを塗れば毛穴落ちしてメイクをしたって自分にガッカリするだけ。

 

 

正直

『もういいや、どーせ私は専業主婦で家にいることが多いんだし。アレコレお金かけたって仕方ないわ。見るにたえないってわけじゃないから角栓が生えてるくらい諦めようよ。今までいろいろしたって効果なかったんだし。』

絶賛投げやりネガティブな思考に陥ったわけです。

 

陥ったわけですが、未練たらしく生えてるコメドをどうにかできないかと思っていたのもまた事実。

いや~、女心は複雑です。

 

そして飲酒も喫煙もしてるのに毛穴レスツルぴか肌の夫に密かに憎しみ(笑)さえ抱いていました。

挙句の

『夫はあんなにきれいな肌なのに、私は角栓が生えてて残念汚肌。なにも言わないけど「汚い」って思われてるんじゃないだろうか。』

と被害妄想まで・・・・・・

 

そんな汚肌の悩みがじわじわ解決に向かった道のりを綴っていこうと思います。

 

 ちなみに今使っているのはこちらのプチプラ化粧水。

 

雪澄 薬用美白水

雪澄 薬用美白水

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

そのまえはこちらを使っていました。

 

プラチナレーベル ハトムギ化粧水

プラチナレーベル ハトムギ化粧水

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

とりあえず

こんかいはこの辺で。

 

★・・・・・・★・・・・・・★

ランキングに参加しております。

クリック頂けるとうれしいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ