かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

プチプラ美白コスメを購入 プチプラと言っても有効成分は期待したいです

3月くらいに「あなたへのおすすめ」に上がってきてチェックするようになったYouTuberさんの最新動画を見て今日買ってしまいました。

 

 購入したのはこちら。

 

f:id:kaedeann:20200527181358j:image

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)セットD

同シリーズの美白化粧水18mlのミニボトル付き。

 

オールインワンのものですが単品使いするつもりは無く、クリームとして使おうと思っています。

 

こちらには資生堂上位ブランドのHAKUなどに配合されている美白有効成分4MSKが配合されているというのでそこに期待!なのです。

 

f:id:kaedeann:20200527181415j:image

 

4MSKとは

酵素チロシナーゼの活性化を抑え、

メラニン生成を抑制するだけでなく、

シミ部位で生じている慢性的な角化プロセスの乱れ(慢性角化エラー)に作用して、

溜まったメラニンを輩出する効果を持つ。

資生堂が開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分】

資生堂シミ予防研究所から引用させていただいています。

 

 

昔から色白は七隈隠すと言われてますよね。

アレコレ隠したいので美白は気を使っておきたい。

それに私は生まれつき色素が薄めで、生まれ持っている色白なところはある程度キープしておきたいのです。

 

もちろん化粧品は値段に比例して有効成分の配合が多くなり、効果の面でも期待値が上昇するのは分かっています。

 

それでも化粧水1本1万円、クリーム3万円・・・・・みたいな高価なものを使い続けることは私には正直無理。

今までに汚肌改善に高い商品を使ったこともあります。

でも惜しみなく使う、ずっと使い続けていくということはできませんでした。

そう、金額面での挫折・・・・・・・

 

プチプラでも効果が期待できるものはあるはず!!

 

 

 

 

でもなにを使ったらいいのか分からない・・・・となっていたときにアクアレーベルスペシャルジェルクリームの紹介動画を見てこれだ!!と思ったわけです。

このYouTuberさんは化粧品研究開発に携わっていた化粧品成分上級スペシャリスト。

基本「案件」を扱わず、研究職であった目線から成分の説明をしてくれます。

実際に自分が使ってみての感想もメリットデメリットをはっきり言ってくれています。

この人が言うなら・・・・・が今回の購入の決め手でした。

 

今夜から使ってみます!

 

楽しみ♪

 

それでは  

こんかいはこの辺で。

 

★・・・・・・★・・・・・・★

ランキングに参加しております。

クリック頂けるとうれしいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ