かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

失せもの癖と買い物と =今日はこれを買いました=

ご訪問ありがとうございます。

かえで です。

 

私は管理が下手くそなのか、いつの間に「モノ」が無くなっていきます。

 

その筆頭がUSBコンセントとライトニングケーブルです。

 

なぜ、なぜなんだ・・・・・・。

東京から帰ってくるときもUSBコンセントとケーブルが見当たらなくなりました。

自分の失せもの癖を自覚しているので重々確認して荷物の中に入れたつもりなのに。

 

なので半年に1回くらいはamazonでケーブルとコンセントを購入します。

 

 

前回12月(まだ半年経ってなかったわ💦)に購入したのはこちら。

 


iPhone 充電ケーブル 【1m+1.5m+2m 三本セット】 三色組み合わせ 高強度合金端子 高耐久ナイロン編み Lightning usbケーブル iPhone / iPad / iPod iOS11完全対応 ライトニングケーブル

 

使い勝手のいい1mは息子に持って行かれました。

1.5mのは夫が私物化しました。

余りの3mのケーブルを紛失しました。

あれ?私が買ったのにいちばん割に合わんような気がするーー(笑)

 

 

そして今回購入したケーブルはこちら。

 


ライトニングケーブル 【5本セット 1m*2/1.8m*2/3m】iPhone充電ケーブル iphone充電器 iphoneケーブル apple認証 充電ケーブル データ転送 lightningケーブル USBコード ナイロン編み iPhone X/8/7/iPhone7 Plus/6/6S/6 Plus/5/SE/iPad/iPod 対応

 

使い勝手がいいのは1mのですけど、1.8mや3mのものは寝室での使用や旅行のときに役立ちます。

ケーブルが長かったら布団に入ってスマホipadを使うときに重宝しますから。

このときはさすがに1mでは足りません。

 

特に旅先ではベッドの頭元にコンセントがあればいいですが、ちょっと離れているところにあるとケーブルの長さがありがたいです。

 

上の商品は5本セット

1m✕2本、1.8m✕2本、3m✕1本

1299円とお買い得。

ケーブルもしっかりしているのでそうそう断線したりのトラブルもなさそうです(^^)

 

今度こそ1mのケーブルを自分用に確保したいと思います。

 

 

 

そしてケーブルよりも失くしたらがっくりくるコンセント。

購入したのはこちら

 

 


USB充電器 Viviber ACアダプター 2ポートUSB急速充電器 スマホ充電器 usbコンセント AC充電器 【3個セット】 iPhone&Android対応 iPhone X /iPhone 8 /iPhone 7 / 7 Plus / iPhone6s / 6s Plus / iPhone6 / 6 plus / iPhone5C / 5S / 5 / iPod / iPad / iPad Air / Xperia / GALAXY / ゲーム機等対応 (ブルー、グリーン、ローズゴールド) (ブルー、グリーン、ローズゴールド)

 

 急速充電もできるらしい。

というか、私、急速充電って気にしたことなかった💦

そういう機能があるんだねーって知ったのはごく最近です。

それほど「急速」を必要としないから・・・・・・。

急速充電、便利は便利なんでしょうね。(このいい加減さよ)

 

さて、このアダプター、おもちゃみたいなカラフルさです。

でも今までホワイト一択のアダプターがいつの間にか無くなっていったので、カラフルで目立つ色で失せもの癖を改善できないかと思って選んでみました。

 

使い勝手は届いてからしばらく使用してみてまたレポしてみようかなと思います。

 

 

そもそもが「使えればいいよーー」な人間なので、超・自分目線のざっくり感あふれるレポートになると思いますが💦

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

にほんブログ村ランキングに参加しております。

応援してくださると更新のパワーになります♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ