かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

「翔んで埼玉」 郷土愛を語りたいのかBL映画だったのか(笑)

ご訪問ありがとうございます。

かえで です。

 

今日は映画を観に行ってきました。

なかなか行く機会がなく、やっとこさです。

 

f:id:kaedeann:20190410191816j:plain

 

翔んで埼玉

 

パタリロ!」の魔夜峰央先生原作。

 

パタリロ!好きだったんですよね~~。

結婚のとき処分してしまったけど、60巻くらいまでは持ってました。

 

で、この 翔んで埼玉 は原作は知りませんでした💦

 

なぜいまコレ?だったのですが、好きだった漫画家原作の映画、観てみましょーということで。

 

ちょっと過剰なくらいに埼玉と千葉をディスってましたね。

結論は郷土愛を描いてたのかな??

それと、BL風味というか、まあ、BL.。

(BL=BOYS LOVE  男同士の恋愛)

GACKT伊勢谷友介のキスシーンは「おぉ!!」となりました。

あ、私はBLに嫌悪感とかまったくないので。

 

ストーリーはギャグなんだけど、映画館では笑い辛く、そこんところが不完全燃焼でした。。。。。

主人公役のGACKTがちょっと身体が重そうだな~、すごい衣装のせいかもしれないけど体幹がちょっと丸々っちく(太ってる?)見えたな~と言うのも感想のひとつ。

 

まぁ、彼も見られる職業だから気をつけてはいるんでしょうけど45歳ですから、仕方ないのかな?

私と同じアラフィフですもんね。

 

 

でも埼玉っていいところだと思いますけどね。

映画では時代錯誤もいいところな描き方でしたけど。

3月に東京生活してたときに、埼玉にも用事で行ったんです。

 

越谷のイオンレイクタウンの最寄り駅を利用したんですが、あのイオンすっごい大きいですよね!

アウトレットモールも隣接してて。

私、アウトレットまでいくのがしんどくなってイオンだけ見て帰りました(笑)

あんなに歩けない。。。。(笑)

電車沿線にも大きなモールが見えたような・・・・・。

郊外型ショッピングモールってやつでしょうか。

土地が広いからこそできるわけだし。

私が訪ねたところは整然と新興住宅が並んでてお洒落でしたし。

 

映画のディスりはフィクション、ギャグとして楽しみましたが、実際の埼玉は住みやすそうでしたけどね。

 

うちの田舎の方がよっぽど東京への「通行手形」要るんじゃない?って思ったわ(笑)

 

めったと映画館に足を運ぶことはなくなったけど、たまには大画面で観るのはいいですね。

ハリウッド版のピカチュウ「名探偵ピカチュウ」もCMしてましたけど、観てみたいかもと思いました。

ゴジラ キング・オブ・モンスター」もいいですね。

観に行きたい!!

 

 

 

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~~ 

by 水野春郎

 

うんうん、わかるわ~~

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

にほんブログ村ランキングに参加しております。

応援してくださると更新のパワーになります♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ