かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

今日しておくこと =「まだやってないん?」ともう言わさない=

ご訪問ありがとうございます。

かえで です。

 

めんどくさいなーと思うことを後回しにすること、ありませんか?

あ、めんどくさいからこそ先に済ませてしまうという手もありますね。

 

私はどちらかというと・・・・・・・

フィフティ・フィフティですかね。

 

めんどくさいからと猛然と先に片付けることもあれば、もうずっとずっと先延ばしにすることもあります。

ほどよく、バランスよくが難しい。

 

 

そんな私がずっと後回しにしている案件。

東京から帰ってきてずっと夫に言われている私の車の整備です。

 

いわゆるリコールがかかってるんですね。

 

2月にお知らせが来てたんで、ほぼほぼ2カ月放置プレイです。

 

さすがに連絡とって整備してもらわなきゃと思うのですが、その連絡がめんどくさい。

 

いやいや、車やから!

命乗っけて走っとるやん!

早くやんなきゃ!

 

という気持ちはあるんですが、んーーーー。

3月は東京居たからまるっと車使ってなかったし。(だからどうした)

東京でのとにかく歩け歩け生活で、少々の距離は歩くことを意識するようになって車の使用頻度が減ったので別にいいかなーとか。(ぜんぜんよくない)

 

f:id:kaedeann:20190405093132j:plain

私の車は国産右ハンドルですーー

 

 

ディーラーに連絡しなさい、とうるさい夫にうんうん、と生返事。

昨日も「連絡しなよ」「はーーい」と言ってしなかった私。

 

「今日は連絡しときなさい。はやく!!」

と出勤のお見送りに出たときに釘を刺されました。

 

めんどくさーーーい。

 

でも東京に行ってる間にディーラーの店長さんが何度もうちに足を運んでくれてたようなので、今日こそは店長さんに連絡とってみます。

10時開店だからその時間に電話しよう!!

と決意表明のブログです(笑)

 

私の乗ってきた歴代の車、どれもリコールかかってるんですよね。

今回の車もそう。

そういう車種を選ぶ運命なのかな(笑)

 

とにかく命も大事、夫に呆れられるのも嫌なのでディーラーに連絡連絡!!

と自分を鼓舞して終了いたします。

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

にほんブログ村ランキングに参加しております。

応援してくださると更新のパワーになります♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ