かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

もうすぐGW ベトナムに行く予定なんですが向こうでなにをするのだろう?

ご訪問ありがとうございます。

かえで です。

 

 

「GW、10連休、カレンダー通りお休みやったらどっか行かへんの?」と駄々をこねたのが1月。

「エアチケット、押さえた」と言われたのが数日後。

 

GWはベトナムに行きます。

 

言ってみるもんですね。

 

ただベトナムに行って何を見て何をするのかはよくわかりません。

先日クチトンネルツアーを提案されましたが、私は閉所恐怖症なので無理です。

 

kaede-gatari.hateblo.jp

 

それにトンネルと言えば、卒業旅行で行った沖縄で参加したツアーの旧海軍司令部壕で思いっきり心霊写真を撮りました。

(このときはそれほど閉所に対する恐怖はありませんでした)

この 地下、閉所、心霊写真のコンボが結構なトラウマで閉所恐怖症が加速したところもあります。

 

ちなみに心霊写真は司令部の会議室みたいな作りの部屋を写したら、写真いっぱいに若くて綺麗な女性のバストショットが写り込んでいました。

センター分けのひっつめ髪、TVドラマとかで見る戦時中の女性の上は着物の合わせみたいな服?に胸元は名前を書いた布が縫い付けられてました。

名前は読み取れませんでしたが、とても綺麗な女性で恨みつらみの表情ではなかったのがせめてもの救いでしたが・・・・・。

写真はお寺に納めて供養していただきました。

 

 

あ、話が逸れましたね。

 

ベトナム旅行です。

 

我が家の旅行は夫が手配します。

夫はざっくり流れは考えているようですが、きちんとしたプランはないもよう。

「向こうに着いたら現地のツアーデスクで面白そうなツアーに参加してみようか~」なスタンス。

私はトンネルとバンジージャンプでなければいいか、というスタンス。

 

とりあえず世界遺産ハロン湾クルーズに行きたいと夫が言うので、これだけは手配しているようです。

まぁ、夫が行きたいというならそれでいいと思ってます。

 

 

www.travelbook.co.jp

 

あとはぜんぜん決まってません。

あくせく動くよりは行った先でのんびりするのが主流ですね。

 

 

もう息子もついてきてくれませんし、夫婦ふたり、いきあたりばったりの過ごし方でいいと思ってます。

小さな子がいたらこどもを喜ばすメニューを考えないとですが、もうそんな必要も無くなりました。

ちょっと寂しいですが。

 

と感傷にひたる以前に、まだぜんぜん用意ができていません。

ついつい荷物を増やしてしまうタイプなのでできるだけ少なくしようと思ってます。

思ってます・・・・・思っているんですが、出来るかどうかはちょっと自信がありません。

用意、めんどくさいんですよね。(←本音)

 

とりあえず、明日ちょっと頑張ってみます。

 

ということで、今回はこの辺で。

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

にほんブログ村ランキングに参加しております。

応援してくださると更新のパワーになります♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ