かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

ダイソーで買ったエンボスショルダーバッグが結構優秀そう スマホと鍵ならコレで充分!!

ご訪問ありがとうございます。

かえで です。

 

GWベトナムに行くのに結局まだなんの用意もできてません。

夫婦そろってなんにも用意してません。

 

明日こそやらねば!!

 

ということで、今日は美容院と買い物で夕方までかかってしまいました。

メインの買い物が終わってまっすぐ帰ればいいのに、ついついダイソーに寄ってしまいました。

が、

わたし的にはいいものを見つけました。

 

こちら、

ショルダーバッグ(エンボススター)

f:id:kaedeann:20190426202043j:plain

 

もちろん 100円(税抜き)

 

160cmの私が斜め掛けにしたら腰骨の下あたりでちょうどいい感じの場所におさまってくれます。

夫のHTCの6インチのスマホでもすっぽり収まります。

私はiPhone6sなので一回り小さいので余裕です。(そろそろ新しいiPhoneにしたい・・・・・)

 

旅行中、特に朝食のときはバイキングが多いので、スマホと部屋の鍵をどう管理するかいつも悩んでました。

スマホを置いていけばいいと言われたらそうですが、いつシャッターチャンスがあるか分からないので持っておきたい。

部屋の鍵は必携ですし。

 

南国への旅行は軽装になるからポケットがついていない服だったり、ポケットにスマホを入れると重さで不格好になるデザインだったりするのが難点です。

だからと言って、テーブルにスマホや鍵を置きっぱなしで料理を取りにいくわけにもいかないし。

バッグは大袈裟だし、私、年末に行ったチェンマイで実際バッグを紛失してますし💦(中はハンカチとイヤホンくらいで貴重品は入れてなかったんですが)

 

ほんとスマホと鍵を入れるくらいだったらちょうどいい大きさ。

これだったら身に付けていてもじゃまにならないし、軽いし、私にとって言うことなしの一品です。

ハイブランドは興味無くて、バッグ選びはデザインの次に本体が軽くあることが私の中の優先事項なのでコレは充分に満足です。

 

口はファスナーで閉められるので安心です。

多少の水濡れや汚れも拭けばOK。

しかも108円だから旅行中の消耗品と割り切ってもいいくらい。

 

旅行中の財布係は夫なので、街ブラするときもスマホとハンカチくらい入れてコレで出掛けてもいいし。

 

ベトナム適当ぶらり旅なんでファッションに気合い入れる必要もないですしね。

 

って、小物を買ってくるばっかりでパッキングがまったくできてないので、いい加減真面目に用意をしようと思います。

 

 ということで、今回はこの辺で。

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

にほんブログ村ランキングに参加しております。

応援してくださると更新のパワーになります♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ