かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

引っ越しサポートって言うけどサポートじゃないよ!!  トラブル・ブチ切れ その2・前編 光ネット どうしてこうなった?

 

引っ越しサポートと謳われているのに

何故かトラブル続きのサポートに遭遇した かえで です(笑)

 

前の記事で ウォーターサーバー事件 (笑)を書きました。

 

 

kaede-gatari.hateblo.jp

 

 

さて、息子が新生活を始めるにあたって

サポートを謳う会社にお願いした第2弾!!

 

光ネット でもトラブルですよ、まったく・・・・・。

 

息子はオンラインゲーム大好き人間。

ほか、仕事にも使います。

なのでネット環境は絶対必要!!

 

ほんとは最速のNURO光とやらを頼みたかったらしいけど、

初期費用や開通時期の問題で諦め、

営業マンの勧めてきたSoftbank光をお願いしたそうな。

 

いや、もう、ここもほんとは親に相談してほしかった!

トラブルと言っても、一概に相手方を責めるつもりはなく、

うちの息子の世間知らずが招いたことであるのも重々承知しています。

 

 

しっかし、

やっぱりココでも  してやられたわ。(# ゚Д゚)

 

2月も数日残した状態で入居。

なので3月1日に開通という話で折り合いをつけたそう。

本開通するまでの数日間は

無料のレンタルWi-Fi機をサービスで使えるとのことで申込。

 

さぁ、ここが運命の分かれ道だったのです。

 

 

引っ越しは自分の車を使ってだったので

遠く離れた土地への移動で到着は夜の予定。

なので現地に着いてその日のうちにWi-Fiを使いたかった息子は

引っ越し前日に実家にレンタルWi-Fiが届くように依頼。

 

本開通のためのモデムは3月1日に合わせて2月27日に

引っ越し先に届くように手配します、と営業マン。

 

レンタルWi-Fi、引っ越し前日実家に届きました。

これはこれで良し。

新居に向かう車に乗せて大移動いたしました。

 

が、

しかし、

本開通のためのモデムが予定日に届かない。

 

おかしいな、と手伝いについていってた私も首をかしげていたら

2月28日に衝撃の事実が飛び込んでまいりました。

 

本開通に必要なモデムが 実家に届いたよ 

と夫からの連絡が!!

 

えーーーと、

引っ越しサポートだよな。

引っ越しするの分かってるのにどうして実家に送るんだよ。

実家に届けてどうすんだよ。

引っ越し先に届けるように手配するって言ったよな。

 

息子、キレる。

私も、キレる。

 

すぐ夫に引っ越し先に送ってもらうようお願いしました。

でも3月1日の本開通には間に合いません。

 

手間かけさせやがって! (口が悪くなってすみません)

 

サポート謳っておきながら、なにしてんだよっっっ!!

 

ウォーターサーバーの件といい、

またこんなめんどくさいことしやがって!!

 

 

はい、

またまたサポート会社に電話しましたよ。

 

そしたら

こちらもまたまた業務委託らしい下請け・孫請けかの会社に直接電話して下さいですってよ。

 

・・・・・・・・・、なんなのよ。

 

仕方ないから委託先の会社に電話するよね。

 

そしたら

モデムの配送はNTTの管轄なので

そちらに電話して下さいって言われました。

 

は?

 

 どういうこっちゃ。。。。。

 

思い返してて腹立つやら脱力するやら。

 

後編に続きますーー^^;;

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

にほんブログ村ランキングの参加しております。

応援してくださると更新のパワーになります♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村