引っ越しサポートって言うけどサポートじゃないよ!! トラブル・ブチ切れ その2・後編 光ネット ごめんで済むなら警察は要らないよ(笑)
ご訪問ありがとうございます。
かえで です。
引っ越しサポートを謳っていながら、まーーーったくサポートじゃないトラブルに見舞われたこちらの記事の続きになります。
引っ越しサポート会社に電話したら
光ネットに関して業務委託している仲介業者に
電話してくれと言われました。
なので電話しましたらですね、
Softbank光の仲介業者に
モデムの配送に関してはNTTの管轄なので
そちらに電話して下さいって言われました。
なんですと?
でも仕方ない、NTTに電話しました。
言われたのは
「配送先の住所はそちら(実家住所)でしか承っておりません。」
えーーーーーと、どういうことかな?(# ゚Д゚)
3月1日に開通させるために
新住所に送るように手配しますって言ったのは誰だっ!?
と思えど、NTTは悪くないよね。
だって、モデムの送り先に新住所を伝えられていないんだから。
取って返して業務委託された会社に電話かけ直し。
どういうことなんだ!?と。
馬鹿にしてるのか!と。
クレーマーになるつもりはありませんが
あまりにも杜撰じゃないですか。
「申し訳ございません。」を連呼するオペレーターに
それでは何の解決にもなりません!!
たらい回しにされた挙句が、
実家の住所しか聞いてませんってNTTに言われたんですけど。
夫の時間も、息子の時間も、私の時間も無駄に使わされて、振り回されて、
モデムを新住所に送る本来なら必要ない送料も負担させられて、
申し訳ございませんだけで済む問題じゃないと思うんですが。
と文句を言わせてもらいました。
いや、ザックリ書いてますがほんとうに何時間もかかったんです、
ここに至るまでに。
たらい回しにされ、待たされ、NTTに知りませんよとあしらわれ。
こんな目に遭うようななにかを
うちがしましたか?って話ですよ。
心中、ごめんで済むなら警察は要らねーよ!!(古典的な表現だわ~)の嵐が吹き荒れていました(笑)
結果、「モデムの再送にかかった送料をお振込みいたします。」とオペレーター。
まぁ、ここが落としどころになろうかと。
が、
「送料はおいくらでしょうか?」って聞かれたわ。
「それ、私に調べろって言うんですか?
夫がこちらに送る手配してくれたのを金額まで聞いてません。
(実際送料のことは聞いていませんでした。それどころじゃなかったから)
どれくらいかかるものかそちらが調べるべきでは?」
と返しました。
なんなの、もうっっ!!
正直、ここまでくると怒るのにも疲れていました。
勘弁してって感じ。
人を責め立てることはしたくありません。
怒るのにはパワーが要るんですよ。
疲れるんですよ。
でも、ここは妥協できなかったし、
こちらが折れる案件ではないと思って対応にあたりました。
そんなこんなでひと段落ついて
乾いたノドをお茶で潤しながら
オペレーターも大変だなと思いましたよ。
だって、何もなかったら電話なんてかかってこないでしょ。
なにかあるから(だいたいトラブルでしょう)電話がかかってくるわけで。
オペレーターが聞かされたくないことは
こちらも言いたくはないことなのです。
文句なんて言わずに済むならそうしたい。
マジで。
サポートなんて言っても
結局は業務委託の会社の営業です。
しかもなかなかに性質の悪い。(これは我が家だけのことかもしれませんが)
◆必要ではないものはしっかり断る。
◆営業マンとのやりとりは相手の名前とやり取りした日時、内容をメモしておく。
(いっそボイスレコーダーで録音しといてもいいかもしれない。水掛け論にしないためにも)
◆お得、無料の甘言に踊らされず、アヤシイと思ったら徹底的に質問する。
サポート会社を信用した息子も息子なんですけど・・・・・・ね。
あたりまえのことだけど
しっかりしておくよう息子には口を酸っぱくして申し渡しました。
次に引っ越しすることがあったら、
ぜっっっっったいにサポート会社なんか使わず自分で手配しなさい!!と
こちらもきつく言い渡しましたよ。
あーーー、疲れた(笑)
お子さんやご家族が新生活を始められる方、
うちはこんなこともあったんです。
サポートを謳う会社を信用するな!とまでは言いませんが、過信してはいけません。
気をつけてあげてくださいね。
と、これで終了だったらよかったんですけどーーー( ;∀;)
まだあったんですよ(笑)
ほんと、いい加減にしてくれませんかね。
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
にほんブログ村ランキングの参加しております。
応援してくださると更新のパワーになります♪