かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

引っ越しサポートって言うけどサポートじゃないよ!!  トラブル・ブチ切れ その2・後編 光ネット ごめんで済むなら警察は要らないよ(笑)

ご訪問ありがとうございます。

かえで です。

 

引っ越しサポートを謳っていながら、まーーーったくサポートじゃないトラブルに見舞われたこちらの記事の続きになります。

 

 

kaede-gatari.hateblo.jp

 

引っ越しサポート会社に電話したら

光ネットに関して業務委託している仲介業者に

電話してくれと言われました。

 

なので電話しましたらですね、

Softbank光の仲介業者に

モデムの配送に関してはNTTの管轄なので

そちらに電話して下さいって言われました。

 

なんですと?

 

でも仕方ない、NTTに電話しました。

言われたのは

「配送先の住所はそちら(実家住所)でしか承っておりません。」

 

えーーーーーと、どういうことかな?(# ゚Д゚)

3月1日に開通させるために

新住所に送るように手配しますって言ったのは誰だっ!?

 

 

と思えど、NTTは悪くないよね。 

だって、モデムの送り先に新住所を伝えられていないんだから。

 

 

取って返して業務委託された会社に電話かけ直し。

 

どういうことなんだ!?と。

馬鹿にしてるのか!と。

 

クレーマーになるつもりはありませんが

あまりにも杜撰じゃないですか。

 

「申し訳ございません。」を連呼するオペレーターに

 

それでは何の解決にもなりません!!

 

たらい回しにされた挙句が、

実家の住所しか聞いてませんってNTTに言われたんですけど。

 

夫の時間も、息子の時間も、私の時間も無駄に使わされて、振り回されて、

モデムを新住所に送る本来なら必要ない送料も負担させられて、

申し訳ございませんだけで済む問題じゃないと思うんですが。

 

と文句を言わせてもらいました。

 

いや、ザックリ書いてますがほんとうに何時間もかかったんです、

ここに至るまでに。

 

たらい回しにされ、待たされ、NTTに知りませんよとあしらわれ。

こんな目に遭うようななにかを

うちがしましたか?って話ですよ。

 

 

心中、ごめんで済むなら警察は要らねーよ!!(古典的な表現だわ~)の嵐が吹き荒れていました(笑)

 

結果、「モデムの再送にかかった送料をお振込みいたします。」とオペレーター。

まぁ、ここが落としどころになろうかと。

 

が、

「送料はおいくらでしょうか?」って聞かれたわ。

 

「それ、私に調べろって言うんですか?

夫がこちらに送る手配してくれたのを金額まで聞いてません。

(実際送料のことは聞いていませんでした。それどころじゃなかったから)

どれくらいかかるものかそちらが調べるべきでは?」

と返しました。

 

なんなの、もうっっ!!

 

 

正直、ここまでくると怒るのにも疲れていました。

勘弁してって感じ。

 

人を責め立てることはしたくありません。

 

怒るのにはパワーが要るんですよ。

疲れるんですよ。

 

でも、ここは妥協できなかったし、

こちらが折れる案件ではないと思って対応にあたりました。

 

 

そんなこんなでひと段落ついて

乾いたノドをお茶で潤しながら

オペレーターも大変だなと思いましたよ。

 

だって、何もなかったら電話なんてかかってこないでしょ。

なにかあるから(だいたいトラブルでしょう)電話がかかってくるわけで。

 

オペレーターが聞かされたくないことは

こちらも言いたくはないことなのです。

文句なんて言わずに済むならそうしたい。

 

マジで。

  

 

 

サポートなんて言っても

結局は業務委託の会社の営業です。

しかもなかなかに性質の悪(これは我が家だけのことかもしれませんが)

 

◆必要ではないものはしっかり断る。

◆営業マンとのやりとりは相手の名前とやり取りした日時、内容をメモしておく。

(いっそボイスレコーダーで録音しといてもいいかもしれない。水掛け論にしないためにも)

◆お得、無料の甘言に踊らされず、アヤシイと思ったら徹底的に質問する。

 

 

サポート会社を信用した息子も息子なんですけど・・・・・・ね。

 

あたりまえのことだけど

しっかりしておくよう息子には口を酸っぱくして申し渡しました。

 

次に引っ越しすることがあったら、

ぜっっっっったいにサポート会社なんか使わず自分で手配しなさい!!と

こちらもきつく言い渡しましたよ。

 

あーーー、疲れた(笑)

お子さんやご家族が新生活を始められる方、

うちはこんなこともあったんです。

 

サポートを謳う会社を信用するな!とまでは言いませんが、過信してはいけません。

気をつけてあげてくださいね。

 

と、これで終了だったらよかったんですけどーーー( ;∀;)

 

まだあったんですよ(笑)

 

ほんと、いい加減にしてくれませんかね。 

 

 

 ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

にほんブログ村ランキングの参加しております。

応援してくださると更新のパワーになります♪ 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村