かえでの 日々あれこれ

アラフィフ主婦の徒然日記 

ダイソーで買ったレモン柄の可愛らしいコンパクトミラー 気分も上がります♪

買い物に行ったスーパー内に売り場は狭いけどダイソーがあります。

なにを買うでもないけど、のぞいてみたくなる魔力(笑)がある100均。

その日もふらっと立ち寄ってしまいました。

 

で、みつけたのがこちら。

f:id:kaedeann:20200128125331j:image

コンパクトミラー(スクエア)

 

丸型とハート型もありました。

 

売り場での陳列状態はこちら。

f:id:kaedeann:20200128125358j:image

 

店頭でばしゃばしゃ写メるのは恥ずかしいので急いで1枚パシャッと。

 

どの柄も可愛いのよ。

ハリネズミや猫、ハートに香水瓶、パステルカラーの水彩画タッチ。

 

一瞬で目を持ってかれました。

可愛いのよ。

 

春に向けての明るいカラーやデザイン展開。

可愛いのよ。

 

すっぽり手のひらに収まるサイズ。

等倍と1.5倍くらい(倍率はちょっとよく分かりませんので正確ではないです💦)の拡大ミラーの2面使い。

購入したスクエアタイプで重さは72g(自宅スケールで計量)。

一辺は約7cm。

 

f:id:kaedeann:20200128125432j:image

専業主婦なのでメイクして出かける機会はそんなにないのですが、ポーチの中にコンパクトミラーがあったらちょっとしたときに便利。

 

もちろんファンデーションのパクトのミラーでもいいんですが、拡大ミラーがついているというのはポイント高い。

 

目元や口元のメイクを確認したいとき、さっと出してもそれほどじゃまじゃない。

ファンデのパクトはパフがあったり、鏡部分にお粉がついてたりでモヤッとするときがあるので。

 

それにやっぱりこの柄が気分を上げてくれます。

ほんと、どの柄も可愛かったので悩みました。

 

たかが110円、されど110円。

 

丸やハートも手に取って鏡をのぞいてチェック。

スクエアタイプが映りこみ範囲が広く自分的に確認しやすいのでスクエアタイプを選択。

 

110円でコスメポーチを開けたとき気分があがって便利な鏡ならよし!と思ってレジに向かったのでした。

 

数日後ダイソーをのぞいたときにはもうほとんどありませんでした。

可愛いもんね、わかる!

 

いつも思うけど100均、侮るなかれ!ですよね。

 

こんかいはこの辺で。

 

★・・・・・・★・・・・・・★

ランキングに参加しております。

クリック頂けるとうれしいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ